日本初のフードセラピーレストラン
food therapy cafe MANA(フードセラピーカフェ マナ)



12月のおすすめメニュー

そろそろ根菜が美味しくなってくるなと思っていたら、あっという間に師走を迎えました。
今年ももうすぐ終わりですね。

大根、レンコン、カブ、里芋、人参など、冬の野菜は体を温めてくれます。白い野菜が多く、
夏野菜のような華やかさはありませんが、噛みしめると甘みがあって、滋養となるのが感じられます。

雲仙の眞田さんからカブとほうれん草が、島原の酒井さんら大根、人参が届きました。
完全無農薬・無化学肥料の、元気な野菜たちです。
何より美味しい、やっぱり食べた時の感動が全然全然違います。
お料理してしますのがもったいないくらい。

IMGP1265_convert_20091208002720.jpg



○カブ、ルッコラ、パルミジャーノのサラダ            1080円 
甘いだけでなく、身がぎゅっと締まっているのに水分たっぷりジューシーで
ほんとにとっても美味しいカブです。

○アサリとカリフラワーの豆乳ポタージュスープ         1080円
カリフラワーと白いんげん豆の甘さがじわじわしみる優しいスープです。
   
○冬野菜のグリル サバの燻製とバルサミコのソース     1480円 
大根、カボチャ、ごぼう、レンコンなどに、好評のサババルサミコソースをかけました。
「寒の鯖」と呼ばれる脂ののったサバを、自家製の燻製にしています。
konsai.jpg


○真鯛と白い野菜の香草パン粉グラタン              1580円
レンコン、里芋、カブなどの白いお野菜とお魚をハーブの香りで焼きました。

○ズワイ蟹と生青苔のパスタ                  1780円
今年も蟹の季節がやってきました。生青苔と一緒に海の香りいっぱいです。

○ブロッコリーとカラスミのペペロンチーノオレキエッテ     1880円
オレキエッテはモチモチした耳たぶ型のパスタです。
カラスミ大根と匹敵するくらい、カラスミを一番美味しく食べる方法だと思っています。

○キャベツと豆のアルザス風もつ鍋              1780円
新鮮なもち豚のモツを白ワインで煮こんだ、フランスのアルザス地方風煮こみです。
たっぷりのキャベツとお豆が甘さがほっとします。

○魚介、チコリ、トマトの土鍋煮込み              2080円
ムール貝、タコ、カジキなどの色々な魚介をトマトスープでぐつぐつと煮こみました。
チコリのほろ苦さがアクセントです。土鍋ごとお出しします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foodtherapycafemana.blog16.fc2.com/tb.php/111-87458f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

MANAスタッフ

Author:MANAスタッフ
food therapy cafe MANA
(神谷町 お野菜料理レストラン)
OPEN:
月~金
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 23:00(L.O.22:00)
 土
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 22:00(L.O.21:00)

定休日 日・祝日

東京都港区虎ノ門3-20-4
クレジデンス神谷町1階
TEL:03-3432-0741

Category

メニュー (4)
季節のフードセラピーメニュー (47)
今週のランチメニュー (165)
フードセラピストのつぶやき (33)
MANAについて (2)
お知らせ (73)
リクルート (0)
メディア (6)

Archives

Comments

Search

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

