日本初のフードセラピーレストラン
food therapy cafe MANA(フードセラピーカフェ マナ)



3月のおすすめメニュー②

今年一番に届いた山菜は、那須の農家さんよりふきのとう。
ふきのとう
まずは王道のパスタに登場です。

寒い冬に大地の中で生命力を蓄え私たちに春の到来を教えてくれる山菜たちは、その香りも苦みも体の中がはっと目覚めるよう。トマトやズッキーニのような華やかで元気な夏野菜も大好きだけど、新しい季節の到来を実感幸できる山菜を触ってお料理して、お客様にお出ししたとき「もう春なんだね~」と言っていただく喜びは、ちょっと他にはありません。


○春の柑橘とチーズのハーブサラダ               980円
伊豆の夏みかん、はっさく、文旦などの柑橘類が届きました。ドレッシングにも果汁をたっぷりと絞って、さわやかな香りと酸味がチーズにぴったりのサラダです。
             CIMG1748_convert_20100326034024.jpg

                 
○春キャベツとホタルイカのアンチョビマリネ          1080円
ホタルイカの季節です。甘い春キャベツとアンチョビの風味が絶妙です。白ワインのお供に。

○フレッシュトマトのポタージュ  ルッコラ添え         880円
新玉ねぎとトマトを使ったさわやかなポタージュ。ルッコラを添えてサラダのようにどうぞ。

○アスパラとほたてのグリル えんどう豆のソース        1580円
シンプルにグリルしたアスパラとほたてに、えんどう豆を使った春色のソースを合わせました。

             CIMG1746_convert_20100323233048.jpg

○モツ、白いんげん豆、小カブのグラタン            1480円
新鮮なもち豚のモツです。お豆やたっぷりのお野菜と一緒にグラタン仕立てにしまた。

○蛤とふきのとうのパスタ                     1680円    
那須の農家さんより、とれたてのふきのうが届きました。
ソテーして、優しい味わいの蛤のパスタにのせて。体が目覚める美味しさです。

○こうなごと菜の花のトマトソースパスタ             1880円
この時期にしかとれないイカナゴの稚魚です。ほろ苦い菜の花を合わせて春限定のパスタ。 
             CIMG1751_convert_20100326034516.jpg


○伊勢志摩直送 めばるのアクアパッツァ             2080円
シェフの地元伊勢よりとれたて直送です。アサリや野菜と一緒に丸ごと蒸し焼きでお持ちします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foodtherapycafemana.blog16.fc2.com/tb.php/140-5f525df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

MANAスタッフ

Author:MANAスタッフ
food therapy cafe MANA
(神谷町 お野菜料理レストラン)
OPEN:
月~金
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 23:00(L.O.22:00)
 土
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 22:00(L.O.21:00)

定休日 日・祝日

東京都港区虎ノ門3-20-4
クレジデンス神谷町1階
TEL:03-3432-0741

Category

メニュー (4)
季節のフードセラピーメニュー (47)
今週のランチメニュー (165)
フードセラピストのつぶやき (33)
MANAについて (2)
お知らせ (73)
リクルート (0)
メディア (6)

Archives

Comments

Search

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

