日本初のフードセラピーレストラン
food therapy cafe MANA(フードセラピーカフェ マナ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MANAの玄米ラザニア

旬のお野菜と玄米、豆や雑穀を使ったMANAオリジナルのラザニア。オープンして間もない2008年から、ランチの定番人気メニューです。

RIMG0067_convert_20101004154842.jpg

普通ラザニアというと、ミートソースとホワイトソース、上にたっぷりのチーズがかかったこってり高カロリーなもの。でも、MANAのラザニアはお肉や乳製品を使っていません。なす、ジャガイモ、レンコンなどたっぷりのお野菜とトマトソース、玄米をベースに、色々な豆や雑穀などを使いオーブンでこんがりと焼いた、とってもヘルシーで満足感の高いラザニアです。

ラザニアも卵の入っていないものを使用しているので、ベジタリアンやビーガンのお客様にも安心して召し上がっていただけます。

その味付けや具材料は毎週変わり、スパイシーなチリコンカン風ラザニア、カボチャとアワの豆乳クリームラザニア、ヒヨコ豆のフムス風ラザニアなど、MANAならではのユニークなメニューが登場します。

コチュジャンと緑豆を使ったピリ辛ソースとナムルのったビビンバ風ラザニアは人気メニューの一つ。
                   s-s-RIMG0083.jpg


お肉やチーズを使わないからこそ出せる素材そのままの美味しさを味わっていただいて、お豆や雑穀の楽しい調理法を提案していけたらと思っています。

来週はどんなラザニアにしようかな。
韓国料理屋さんで、中華料理の本を読みながら、お家でお味噌汁を作りながら、色々な食べ物からラザニアメニューのアイディアを探しています。あっ、これをラザニアにはさんで焼いたら美味しそう、、、とか。


ちなみに、来週のラザニアはお野菜をトマトソースと味噌で煮込んだ和風ラタトゥイユラザニア。
数日前にシェフが作ってくれた茄子の味噌トマト煮込みのまかないがものすごく美味しくて、玄米ごはんが何杯でも食られてしまいそうで、あぁこれは!と生まれた新作です。
ご期待ください。


ラザニアは焼きあがるのに少しお時間をいただきます。また日によっては売り切れることもありますので、どうぞお早めにお越しください。

来週のランチも皆さまお越しをお待ちしています。

フードセラピスト  山口阿弥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foodtherapycafemana.blog16.fc2.com/tb.php/207-6ce00e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

MANAスタッフ

Author:MANAスタッフ
food therapy cafe MANA
(神谷町 お野菜料理レストラン)
OPEN:
月~金
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 23:00(L.O.22:00)
 土
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 22:00(L.O.21:00)

定休日 日・祝日

東京都港区虎ノ門3-20-4
クレジデンス神谷町1階
TEL:03-3432-0741

Category

メニュー (4)
季節のフードセラピーメニュー (47)
今週のランチメニュー (165)
フードセラピストのつぶやき (33)
MANAについて (2)
お知らせ (73)
リクルート (0)
メディア (6)

Archives

Comments

Search

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。