日本初のフードセラピーレストラン
food therapy cafe MANA(フードセラピーカフェ マナ)



旬のおすすめメニュー

○大根と生姜のポタージュ     800円
ゆでただけの大根がびっくりするくらい甘くて美味しかったので、そのままシンプルなスープにしました。
生姜入りで体も温まり、胃腸に優しいスープです

s-P2160050.jpg

○ヤリイカのアチョビマリネとかぶのサラダ            1100円  
冬から春にかけて旬を迎えるヤリイカはとろりと柔らかくて甘みがあります。
新鮮なカブをオリーブオイルとレモンであえたシンプルなサラダをたっぷり添えて。

s-PC010043.jpg


○シャキシャキれんこん饅頭           800円              
シャキシャキと食感とモチモチとしたレンコンの甘さを楽しめるMANA風のレンコン饅頭。
柚子胡椒の風味がきいたさっぱりポン酢ソースでどうぞ。

P1240020.jpg


○白菜のまるごとステーキ  小柱のソース            1000円
MANAの冬の定番、白菜のステーキです。寒くなるごとに甘みの増す白菜をまるごとダイナミックに焼きました。

P1180029.jpg


○タラと焼きリンゴの温かいサラダ     1300円
ぷりっと焼いたタラと焼きリンゴの意外な取り合わせが美味しいサラダです。
たっぷりのハーブとマスタードソースでワインのお供に。

s-P2170049.jpg


○冬野菜のバーニャカウダ鍋              1300円
大根、人参、カブ、レンコン・・・冬の野菜には体を温まる働きが備わっています。
さっとボイルしたお野菜を、土鍋でアツアツのアンチョビソースにつけてたっぷりどうぞ。

P1110070_20110111215614.jpg



○牡蠣とマッシュポテトの香草パン粉焼き   1300円
「海のミルク」と呼ばれる牡蠣は鉄分や亜鉛などのミネラル、疲労回復やコレステロール低下作用のあるタウリンが豊富に含まれています。
とろりとしたマッシュポテトと香ばしいハーブの香りが絶妙です。

s-P2100021.jpg


○はまぐりと菜花の玄米リゾット   1400円
まだまだ寒い日が続きますが、春の訪れが楽しみになるリゾットです。しみじみと、優しい味わい。


○白子と春菊のパスタ                1400円
クリーミーな白子をからめた好きにはたまらない一皿!春菊とほんのりゆずの香りをきかせました。

s-P2160052.jpg


○蟹、アボカド、ルッコラのパスタ   1400円
蟹とアボカド、女性に大人気のコンビです。ルッコラをたっぷりのせて、サラダ仕立てでどうぞ。


○たっぷり魚介と白インゲン豆のトマト鍋          1800円
はまぐりやイカ、お魚などの魚介を贅沢に使い、お野菜や豆と一緒にぐつぐつ煮込んだあったか鍋です。
最後に残ったスープで玄米リゾットもお作りします。(プラス500円)

P1110061.jpg


コメント

大根は

おろして味噌と酒と混ぜて、こいつを鶏肉と一緒に炒めて
最後にバリカタのパスタを入れてみませう。ひどく美味しいです。


来月仕事でAUS→NZ行ってきます。あきちゃんに会えたらいいの
ですが、ブリズベンには行かれず、一番近いのがMackayです。

ホトンドひごし伝言板と化してますな ( ̄口 ̄;)
http://pub.ne.jp/inukawau_shige31/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foodtherapycafemana.blog16.fc2.com/tb.php/244-e5dd7096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

MANAスタッフ

Author:MANAスタッフ
food therapy cafe MANA
(神谷町 お野菜料理レストラン)
OPEN:
月~金
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 23:00(L.O.22:00)
 土
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 22:00(L.O.21:00)

定休日 日・祝日

東京都港区虎ノ門3-20-4
クレジデンス神谷町1階
TEL:03-3432-0741

Category

メニュー (4)
季節のフードセラピーメニュー (47)
今週のランチメニュー (165)
フードセラピストのつぶやき (33)
MANAについて (2)
お知らせ (73)
リクルート (0)
メディア (6)

Archives

Comments

Search

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

