日本初のフードセラピーレストラン
food therapy cafe MANA(フードセラピーカフェ マナ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MANAのこだわり

MANAのこだわり7ヵ条


・旬のお野菜をたっぷり使います    

スーパーに行けば一年中同じ野菜が手に入りますが、季節の恵みを受けた旬のお野菜は
栄養価がぐーんと高く、何より美味しい!
MANAではすべてのお料理を旬のお野菜を中心にお作りしています。
また、可能な限り有機農法で作られた自然で安全なお野菜を使用しています。

 
・精白されていない丸ごとの食材を使います
 
精製されていない丸ごとの食材には、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素がたっぷり。
また血糖値をゆるやかに上昇させることでインシュリンの分泌を抑え、太りにくい体にしてくれます。
MANAでは玄米を中心に、全粒粉やきび糖などできるだけ精製度合いの低い食材を使用して
います。

・豆類や魚介から消化に良質なタンパク質をいただきます

大豆やインゲン豆など豆類は消化吸収に負担をかけない植物性タンパク質の宝庫。食物
繊維やミネラルなども豊富に含まれます。魚介には必須アミノ酸がバランスよく含まれ、海に
囲まれた日本では古代から重要なタンパク源でした。
MANAでは、旬のお野菜に豆類や魚介類を組み合わせ、栄養バランスのとれたお料理を
お作りしています。


・トランスファット撲滅!! 「いい油」をとります

マーガリンなどの加工油脂や酸化した油に含まれるトランスファットは、細胞の老化を早め、
健康に様々な影響があります。でも反対に、「いい油」は脳の働きをよくし、コレステロールを
下げたり、老化や炎症を防いでくれるとっても大切な栄養です。
MANAのお料理にはDHAやEDAが豊富な魚類や、不飽和脂肪酸を多く含むナッツ類を
積極的に取り入れてています。・


・消化に負担のかかるバターや生クリームは使用しません

乳脂肪の高いバターや生クリームやは飽和脂肪酸が多く、高コレステロールや肥満の
原因になるだけでなく、消化に多量のエネルギーを必要とするため内臓にも負担がかかります。
MANAではバターや生クリームなど消化に負担のかかる食材は使いません。
「お腹いっぱい食べても体が軽いお料理」を心がけています。


・シンプルで伝統的な調味料を使用します

塩は天然の海水塩、ビネガーや味噌、醤油は昔ながらの製法で作られたもの。油は
オリーブオイルを中心に、グレープシードオイルやごま油のみを使用。
素材の美味しさを生かすために調味料はできるだけシンプルに、厳選したものだけを
使います。


・添加物や化学調味料は一切使用しません

加工して売られている食べ物のほとんどに使われている保存料、安定剤などの食品添加物や、アミノ酸などの化学調味料。発がん性や遺伝子異常、アレルギーの原因になるなどの可能性が指摘されています。
MANAでは添加物や化学調味料などお家の台所にないものは一切使いません。

コメント

初めまして。

MANAさんでは、お野菜やお水はどこのものを使われていますか?
近いうちに伺いたいと思っているのですが、
放射性物質のことが心配なので、差支えなければ教えて下さい。

MANAの材料について

コメントありがとうございます。

MANAはほとんどのお野菜を無農薬、減農薬で作っていらっしゃる農家さんからいただいています。
今日現在、熊本からトマトなど、愛知から春キャベツや菜花など、水菜やサニーレタスは千葉産のものを使っています。

放射性物質の残留が騒がれていますが、もちろん安全性を確認されたもののみです。風評被害を防止するためにもこれまで通り埼玉産や千葉産のお野菜も使っています。

水は水道水を高機能の浄水器で浄水して使用しています。飲食業界でもミネラルウォーターの品切れ状態が続いていて、買い占めにつながることも懸念し、基本的にお店でのミネラルウォーターの使用はしておりません。
妊娠されているなど水道水を控えていらっしゃるお客様には、当面の間お客様ご自身でのお持込みをお願いしたいと思っています。

こんな時だからこそより一層意識を高め、お客様の健康と安心を守っていかなければいけないとスタッフ一同気持を引き締めています。どうぞよろしくお願いいたします。

ご来店お待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foodtherapycafemana.blog16.fc2.com/tb.php/265-a333b2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

MANAスタッフ

Author:MANAスタッフ
food therapy cafe MANA
(神谷町 お野菜料理レストラン)
OPEN:
月~金
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 23:00(L.O.22:00)
 土
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 22:00(L.O.21:00)

定休日 日・祝日

東京都港区虎ノ門3-20-4
クレジデンス神谷町1階
TEL:03-3432-0741

Category

メニュー (4)
季節のフードセラピーメニュー (47)
今週のランチメニュー (165)
フードセラピストのつぶやき (33)
MANAについて (2)
お知らせ (73)
リクルート (0)
メディア (6)

Archives

Comments

Search

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。