日本初のフードセラピーレストラン
food therapy cafe MANA(フードセラピーカフェ マナ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/12 お野菜入荷しました

神谷町の皆様に大好評のお野菜が本日入荷しました。

東京はもうすっかり初夏のきざしですが、群馬県の片品村はようやく春の気配が訪れてきたようです。

今回特におすすめなのが、片品村ならではのお野菜「ウィッキー」。青汁の原料にもなる葉っぱで、食物繊維、カルシウム、ミネラルがたっぷり。でも青汁のイメージのような青臭さはなく、菜の花のようなほろ苦さと甘みが特徴です。今の時期のウィッキーは新芽なので柔らかく、より一層食べやすくなっています。

店頭に並ぶとあっという間に売り切れてしまうこともありますので、どうぞお早目にお試しください。

○新芽ウィッキー     1袋  200円

○かき菜           1袋  150円
菜の花の一種ですが、茎がしっかりしていて甘みがあります。
ビタミンCや食物繊維が豊富に含まれ、またカルシウムはホウレン草の3倍もの量が含まれています。ウンチクはともかく、甘くて香りがよくて、ほんとに美味しいです!!
さっとゆでておひたしに、またオリーブオイルとレモンであえても。
MANAではアンチョビとオリーブオイルで和えた緑アンチョビサラダや、ホタルイカのパスタなどに使っています。

○カリフラワー       1房  200円
キャベツの仲間で、熱を加えても壊れにくいビタミンCをたっぷり含まれています。
一般に売られているものはまっ白ですが、自然に育てられたカリフラワーは薄いクリーム色をしています。
さっとゆでてサラダにはもちろん、じっくり煮込むと驚くほど甘くいお野菜のダシがでます。MANAではお豆と豆乳で煮込んだポタージュにしてお出ししています。

○ミニ春キャベツ       1個  100円
キャベツには胃薬の語源にもなっているビタミンU(別名:キャベジン)が含まれています。ビタミンUは抗潰瘍ビタミンとも呼ばれ、胃や十二指腸潰瘍の傷ついた粘膜を修復し、潰瘍を治す効果があります。熱に弱い栄養分なのですが、柔らかい春キャベツは生でも食べられるのでより効果的です。
今回入荷したキャベツはまだ小さい、ほんとに柔らかいキャベツです。サラダはもちろん、丸ごと蒸しもおすすめです。

○ブロッコリー        一袋  100円
米国では「デトックス野菜」としてポピュラーなブロッコリー。その理由は、体内の活性酸素を除去するビタミンCやβカロチン、腸内の毒素を排出する食物繊維、肝臓の解毒作用を高めるスルフォラファンなど、デトックスに重要な栄養素がバランスよく含まれているから。
新芽の部分を収穫していますのでとても柔らかいです。さっと茹でて、緑の香りと歯ごたえもお楽しみください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foodtherapycafemana.blog16.fc2.com/tb.php/29-4deecff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

MANAスタッフ

Author:MANAスタッフ
food therapy cafe MANA
(神谷町 お野菜料理レストラン)
OPEN:
月~金
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 23:00(L.O.22:00)
 土
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 22:00(L.O.21:00)

定休日 日・祝日

東京都港区虎ノ門3-20-4
クレジデンス神谷町1階
TEL:03-3432-0741

Category

メニュー (4)
季節のフードセラピーメニュー (47)
今週のランチメニュー (165)
フードセラピストのつぶやき (33)
MANAについて (2)
お知らせ (73)
リクルート (0)
メディア (6)

Archives

Comments

Search

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。