日本初のフードセラピーレストラン
food therapy cafe MANA(フードセラピーカフェ マナ)



4月のおすすめメニュー③

信州の旬野菜がまた更新です。田ぜりやフキノトウに加え、行者にんにくや山ウドが届きました。
この時期にでる山菜は昔から滋養強壮に効果があるといわれています。
           螻ア闖彑convert_20090421234307
先端にぎっしり生えているうぶ毛は意外にもかたくて、触るとチクチクしました。自生しているホンモノの山菜ならではです。

そして、大好評だった「漢方卵」も再入荷しました。
信州の菅平山岳で、トウモロコシや大豆に31種類の漢方を混ぜた飼料を食べて育った鶏の卵です。一般の卵には含まれないβカロチンや、通常の13倍ものビタミンEが含まれ・・・など色々すごいのですが、とにかく美味しい。召しがっていただいたお客様のほとんどに「こんな卵で卵かけごはんをしたら最高!」と言わしめた漢方卵。一日の入荷数に限りがありますので、お早目にどうぞ。

                     kanban.jpg


○野草のサラダ                        980円
自生している田ぜり、三つ葉、あさつきをどっさりシンプルに。野草はとれたての時だけアクも
少なく生で食べることができます。他では味わえない鮮烈な味と香りのサラダです。

           
○行者にんにくとかつおの粒マスタードマリネ        880円        
旬を迎えた初カツオは、ニンニクや玉ねぎをたっぷりかけた「たたき」が有名ですが
行者にんにくはニンニク以上の滋養があり、ねっとりした甘みがマスタードにぴったりです。

○こだわり漢方卵のプレーンオムレツ            1280円
菅平山岳で青山さんが作っている、ものすごいこだわりの卵です。とっても美味しいので、シンプルなプレーンオムレツでどうぞ。味の濃さと鮮やかなオレンジ色にみなさんびっくりしていただいています。

○アスパラとタラの芽のグリル パルミジャーノがけ    1280円
  
○ふきのとうのパスタ                     1380円
山菜のほろ苦さを全面に楽しめる大人のパスタです。黒コショウをぴりっと効かせてどうぞ。

○桜エビと春キャベツのペペロンチーノ       \1680
伊豆の由比から直送の桜エビと甘い春キャベツをたっぷり使った優しい味わいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foodtherapycafemana.blog16.fc2.com/tb.php/34-1e55335f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

MANAスタッフ

Author:MANAスタッフ
food therapy cafe MANA
(神谷町 お野菜料理レストラン)
OPEN:
月~金
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 23:00(L.O.22:00)
 土
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 22:00(L.O.21:00)

定休日 日・祝日

東京都港区虎ノ門3-20-4
クレジデンス神谷町1階
TEL:03-3432-0741

Category

メニュー (4)
季節のフードセラピーメニュー (47)
今週のランチメニュー (165)
フードセラピストのつぶやき (33)
MANAについて (2)
お知らせ (73)
リクルート (0)
メディア (6)

Archives

Comments

Search

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

