日本初のフードセラピーレストラン
food therapy cafe MANA(フードセラピーカフェ マナ)



5月のおすすめメニュー①

ゴールデンウィークが終わり、お野菜も一気に初夏めいてきました。

今週は東京の世田谷野菜が入荷しました。スナップいんげん、そらまめ、いんげん、甘~いきぬさや「さとうさや」など、緑のお豆野菜が満載です。

信州の山菜は、フキノトウや田ぜりから、こしあぶら、タラの芽、こごみの季節になりました。一口に山菜といっても、地域や時期によって本当に色々な種類、味わいがあります。この山菜はどんな風にお料理しようかなと、私たちも新しい楽しみが増えた春でした。
sansai+matsuri_convert_20090429012403.jpg

群馬の片品村からは、甘い新玉ねぎが届きました。生でサラダにしたり、さっとソテーしたり、美味しい野菜はどんな風に食べても美味しいですね。



○色々緑のお豆のアンチョビマリネ             680円
スナップえんどう、さとうさや、そらまめ、いんげん。初夏を告げる緑の豆野菜がそろいました。しゃきっとした食感とさわやかな甘さが、アンチョビの塩味にぴったりです。

○タラの芽とお豆腐のサラダ  ルッコラ添え        780円
ほろ苦いタラの芽を、白和えをイメージしたサラダにしました。
ゴマの香りのするルッコラとご一緒にどうぞ。

○本日の山菜のお料理盛り合わせ      1580円
それぞれの山菜の美味しさをそのまま味わえるお料理をちょっとずつ盛り合わせてお持ちします。内容は素材の入荷状況やお客様のお好みによって変わりますので、スタッフにおたずねください。

写真のお料理は左手前から、こしあぶらとアスパラのお浸し、ワラビとトマトのバルサミコマリネ、セリのアンチョビサラダ、ウドとカツオのマスタード和えです。
       moriawaze_convert_20090429013313.jpg

○アスパラとこごみのパルミジャーノソテー          980円 
5月後半のこの2週間は、まさにアスパラとこごみの旬の時期です。
パルミジャーノチーズでソテーしてシンプルな一皿になりました。

○こだわり漢方卵のプレーンオムレツ            1280円
31種類の漢方と、植物性の手作り飼料で育てられたものすごいこだわりの卵です。やっぱり一番美味しく食べられるプレーンオムレツでどうぞ。

○もち豚のタンと新玉ねぎのブラックペッパー炒め    1080円
MANAで人気のもち豚のタンが入りました。ビールのおつまみにぴったり。

○アナゴ、タラの芽、アスパラのグリル バルサミコソース  1580円
これから旬を迎える脂ののったアナゴ。ちょっぴり苦味のあるタラの芽、みずみずしいアスパラと絶妙な取り合わせです。タラの芽の「名残り」、アスパラの「旬」、穴子の「走り」が一皿になった大人の粋な味わいです。
         sansai+anago_convert_20090429011826.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://foodtherapycafemana.blog16.fc2.com/tb.php/42-62269dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

About

MANAスタッフ

Author:MANAスタッフ
food therapy cafe MANA
(神谷町 お野菜料理レストラン)
OPEN:
月~金
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 23:00(L.O.22:00)
 土
lunch  11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
Dinner 18:00 ~ 22:00(L.O.21:00)

定休日 日・祝日

東京都港区虎ノ門3-20-4
クレジデンス神谷町1階
TEL:03-3432-0741

Category

メニュー (4)
季節のフードセラピーメニュー (47)
今週のランチメニュー (165)
フードセラピストのつぶやき (33)
MANAについて (2)
お知らせ (73)
リクルート (0)
メディア (6)

Archives

Comments

Search

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

